おひとり様はじめました!

「毎日を楽しく、彩り豊かに」をモットーに、おひとり様活動まい進中!ここでは、おひとり様を楽しむためのあれこれを書いています。

【12/22追記】2018年 福袋予約状況と一部ネタバレ

スポンサーリンク

11月から始まった2018年福袋の予約。

 

狙っていた福袋がだいたい出揃ってきたので、現在(12月09日)の予約状況を書きたいと思います。

 

 

予約済みの福袋一覧

 

ミッシュマッシュ

2017年のネタバレ見ていて可愛いな〜と思いながらも即決できずに迷っていたところ、ファッションウォーカーでポイント20倍になっていたので購入。直後に完売したので、買ってよかったです。

比翼釦ファー付きコート(フェイクウール素材)、花柄ワンピース、 レースタイトスカート、ハートネックリブニット、フェザーヤーンVニットの計5点入り。

 

ランバンオンブルー

初めて予約できました!バッグ1点+雑貨2点の計3点入りの模様。とっても楽しみです!

 

ロペ

毎年ネタバレを見ていると、プロパー商品に比べて福袋は随分シンプルなデザインのイメージなので購入を迷っていましたが、シンプルならハズレはないと思い初挑戦してみることに。

ネイビーorグレーが選べ、アウター、ニットワンピース、ニット、スカートの計4点。

 

ジェラートピケ通常版

中身が予想できてハズレがないどころか、毎年大当たりのジェラートピケ。今年も激戦を勝ち抜いて購入できました。

 

ジェラートピケプレミアム版

2017年から販売が始まったプレミアム版。ウェブ限定品のため、かなりの激戦で最初からほぼ諦めていましたが、争奪戦に勝ちました!楽しみです!

 

ピーチジョン PJ (ファッション)

ニット2点+ボトムス1点+ワンピースorオールインワンorトップス1点の計4点で3240円。コスパ抜群なので、たとえハズレだろうと惜しくない!

 

ピーチジョン PJ (ルームウェア)

ルームウェア1点+インナー2点+ローブ1点+チーキー1点の計5点。

ローブ?チーキー??よく分からない物も含まれていますが、ルームウェアとインナーが入っている福袋を狙っていたので、購入!

 

クイーンズコート

ニット2点+ブラウス2点+パンツ1点の計5点。パンツよりスカートがいいなぁ…と思いながらも、狙っていた福袋なので迷わず購入。クイーンズコートらしいきれい目なニットやブラウスだといいなぁ。

 

VICKY ビッキー

春アウター、ニット、パンツ、シャツ、小物の計5点。クイーンズコート同様、スカートがよかったなぁ…と思いながらも、狙っていた福袋なので迷わず購入。福袋のアウターは冬物コートがほとんどの中、VICKYは春物アウターというのが嬉しい!

 

titivate ティティベイト

2017年秋冬物アウター1点+ニット2点+ボトムス1点+おまけ1点の計5点で5400円。おまけは、トップス、ボトムス、ワンピースのいずれかが入るようです。

コスパ抜群ですぐ完売していた福袋だったので、残っているサイトを見つけて思わずポチってしまいました。

 

リリーブラウン(追記12/10)

コート、ワンピース、ブラウス、ニット、スカート、ティペットの計6点。

2017年はお洒落上級者向けで私には着こなせないと思ったので、今回の購入は迷いました。ですが、同じマッシュスタイルラボ系列のスナイデルもですが、私の好み的にも世間の評価的にも一年毎に福袋⇄鬱袋を繰り返している気がしたので、購入することにしました。

カード決裁したのに、後日使えないカードのため手続きが止まっています…的な連絡が来たので今まで購入できたのか、できていないのかわからず記載していませんでしたが、無事購入できていました。

 

Noela  ノエラ(追記12/15)

5~6点入り(ワンピorセット物、ニット、スカートが必ず入っています)。

2016年、2017年も狙っていましたが、余裕で買えるだろうと甘くみていたら購入できなかったブランドです。

2017年は12/09の発売だったので、その辺りだとふんでいましたが、発売されないし情報も出てこないので、今年は無いのかと諦めかけていましたが、無事購入することができました。

 

サボン(12/22追記)

抽選販売に応募しました。例年、12000円の福袋には17000円相当の商品が入っているようです。福袋にしてはお得感が少ないので毎年迷って購入には至らなかったのですが、今年は買うor買わないの運を天に任せようと思い、応募してみました。

結果は予想通り落選…。

と思ったら後日当選者からキャンセルが出たとのことで、なんと購入できてしまいました!

 

スターバックス(12/22追記)

ご自宅やお出掛けの際にスターバックスコーヒーを楽しめるアイテムが詰まった福袋。オリジナルデザインのキャンバストートバック付き。

今までは店頭販売のみでしたが、2018年は抽選販売のみになりました。2016年の福袋買占め転売事件が影響しているのかな?

今までは洋服の福袋を優先していてスタバは欲しくても買えなかったので、抽選販売なら買えるチャンスがある!と思い、家族にも応募してもらい当選しました!嬉しい!

☟まだ店頭で購入できる可能性が残っています☟

2018年 スターバックスの福袋を店頭で買う方法!抽選に落選してもチャンスはある! - おひとり様はじめました!

 

 

以上が、現時点で予約している福袋です。

届いたら備忘録も兼ねて全てネタバレします!

 

 

争奪戦に敗れた福袋

 

サロンドバルコニー

ジェラートピケと同じく、マッシュスタイルラボ系列のブランド。福袋の中身が非固定なので狙っていました!

予約はウサギオンラインとファッションウォーカーでしか見つけられませんでした。私はジェラートピケよりもサロンドバルコニーを狙っていたのですが、撃沈。ジェラートピケよりも倍率が高いと思います。

 

アンテプリマ

ゾゾタウンでしか見かけていません。アンテプリマorアンテプリマミストの鞄1点+小物2点の計3点。ゾゾタウンは情報公開が遅かったのもあり、2017年に引き続き撃沈。

 

ジルスチュアート

こちらもゾゾタウンでしか見かけていませんが、16200円の福袋でした。詳細不明ですが、号数が書いてあったので、鞄や雑貨ではなくお洋服の福袋ですね。2017年に引き続き撃沈。

 

 

購入を見送った福袋

 

ミーア MIIA

2017年は非固定(アウターだけは固定かも?)で、中身も良かったので2018年も狙っていましたが、今回は固定袋のよう。

2017年は瞬殺だったので、11月01日12時の販売開始と同時に購入しましたが、購入後よくよく見ると固定袋。しかもメインのコートが既に持っているコートに色も形もそっくり。…いりません。

とは言え、ほとんどのサイトは福袋のキャンセルができません。しかし、私が予約したのはマガシーク。マガシークは福袋も購入後1時間はキャンセルができるんです!!!ありがたい!!!キャンセルさせていただきました。

こちら、発売から1ヶ月くらいは在庫ありでした。キャンセルできてよかった〜。

f:id:ReyReyRey:20171209020951j:image

キャンバストートバッグ、アウター、ワンピース、トップス×2点、アクセサリーの計6点。

 

ロイヤルパーティー

毎年瞬殺だったので気になって2017年に購入しましたが、大ハズレだった福袋です。2018年はどうかな?と動向を見ていましたが、こちらも今回は固定袋。こちらは今現在も販売中です。

f:id:ReyReyRey:20171210002139j:image

 アウター、ドッキングワンピース、シャギーニット、袖フレアニット、バッグの計5点。アウターはベージュorブラック、ワンピースはオフホワイトorブラックの固定袋。バッグは写真のファーバッグではなく、布でできたシンプルなバッグの模様。(12.10/一部情報更新)

 

ストロベリーフィールズ

毎年気になっていたものの瞬殺で買えず、2017年に初めて購入できました!しかし、プロパー商品の可愛らしいイメージと違う売れ残りの詰め合わせ感満載の福袋だったので、今年は見送りました。

2018年のネタバレを見て次回の動向を決めようと思います。

 

 

まだ気になっているブランドがあるので、今後購入できたら追記したいと思います。

それにしても、今年も買いすぎている…。