おひとり様はじめました!

「毎日を楽しく、彩り豊かに」をモットーに、おひとり様活動まい進中!ここでは、おひとり様を楽しむためのあれこれを書いています。

2018年 スターバックスの福袋を店頭で買う方法!抽選に落選してもチャンスはある!

スポンサーリンク

2016年の福袋買占め転売事件の影響なのか、2018年は販売方法が抽選販売のみに変わりました。

 

私は家族の協力もあり運良くひとつ当選できましたが、本当に欲しいのに落選してしまった方はたくさんいると思います。

そんな中、悔しいことに、ヤフオクやフリマサイトでスタバの福袋がすでに多数出品されています。

中身を見ずに出品するって、完全に転売目的ですよね…悔しい!

 

私は、落選してしまった場合、どうしても福袋は欲しいけど、転売ヤーからは購入したくない!と思い、結果発表までの間にスタバのサイトを熟読していました。

 

結果、まだ正規のお値段で、正規ルートで購入するチャンスは残っていました!

 

こちらです☟

f:id:ReyReyRey:20171223002629j:image

 

当選者が福袋を購入できるのは福袋販売初日のみのため、お店に行けなかった、買い忘れてしまった…などの場合は、購入権利の放棄になります。

そのため、販売初日に未引き替え(未購入・キャンセル)があった場合は、翌日以降に先着販売があるようです!

また、先着販売を行う場合は、初日営業終了後に店頭ポスターでお知らせしてくれるようです。

あるかどうか分からない状態で並ぶのは辛いので、お知らせしてくれるのはありがたいですよね。

 

ということで、数は少ないと思いますが、まだ店頭で買うチャンスが残っていました。

福袋は全てのスタバ店舗で販売しているわけではないので、近隣の販売店舗を調べておくと便利だと思います。