おひとり様はじめました!

「毎日を楽しく、彩り豊かに」をモットーに、おひとり様活動まい進中!ここでは、おひとり様を楽しむためのあれこれを書いています。

2018年 福袋ネタバレ ROPE ロペ 中身公開!

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

 

昨年は元日に届いた福袋はジェラートピケのみでしたが、今年は元旦から大量に福袋が到着しました!

元旦からお仕事してくださる配達員のみなさまに感謝です。

では、早速ネタバレしていきたいと思います。

 

 

ROPE ロペ

 

プロパー商品に比べ、福袋は毎年随分とシンプルなデザインだな〜と言うイメージだったので、今まで購入には至りませんでしたが、今回初購入してみました。

 事前情報では、中身はアウター・ニットワンピース・ニット・スカートの計4点。グレーとネイビーが選べたので、どちらにしようか迷いに迷ってグレーを購入しました。

 

 

中身です!

 

 f:id:ReyReyRey:20180108034135j:image

 毎年ROPEは固定袋です。予想通りシンプル!でも、ハズレはなさそう!

 

1点ずつ見ていきましょう。

 

アウター

f:id:ReyReyRey:20180108034215j:image

Aラインの裾が広がるシルエット。福袋にありがちな安っぽい生地と言う感じはしません。ただ、薄手なので真冬は寒いと思います。ですが、生地の感じや着てみたシルエットは良いので気に入りました!

 

ニットワンピース

f:id:ReyReyRey:20180108034238j:image

裾が少し絞ってあるデザインで、ウエストにはリボン結びができるベルト付き。可愛いです♡

 

ニット

f:id:ReyReyRey:20180108034257j:image

Vネックニット。写真では分かりづらいですが、金糸が織り込まれているので、キラキラしています。ゆったりシルエットなので、カジュアルな感じです。

 

スカート

f:id:ReyReyRey:20180108034317j:image

シンプルなネイビーの膝下丈のスカートです。とってもシンプルなので、仕事でも問題なく使える無難なアイテムです。

 

 

以上4点。

 

予想通りシンプルなデザインでしたが、捨てアイテムはなく、全部使えそうです。特にコートとニットワンピースが気に入りました♡

 

こちらは、福袋でした〜!!

 

百貨店の初売りは明日(1/2)からの所が多いと思いますので、気になっている方、まだ間に合いますョ!

 

【追記】

今回の福袋はグレーorネイビーが選べたのですが、グレーとネイビーは、ただ色が違うだけでなく、内容も違ったみたいです。てっきり同じデザインの色違いだと思っていました。

いろんな方のネタバレを見ていたところ、ネイビー福袋は黒のフード付きコート、紺のワンピース、白のVネックニット、えんじ色のスカートの4点でした。

スカートはネイビー福袋の方が好きなデザインでしたが、コートは断然グレー福袋の方が好きなデザインだったので、私はグレー福袋を選んで正解でした♡