おひとり様はじめました!

「毎日を楽しく、彩り豊かに」をモットーに、おひとり様活動まい進中!ここでは、おひとり様を楽しむためのあれこれを書いています。

2018年 福袋ネタバレ DEMEL デメル 中身公開!

スポンサーリンク

DEMEL デメル

 

1786年創業。「K.u.K.HOFZUCKERBÄCKER」は、“宮廷御用達の菓子店”という意味をもっている。特にザッハトルテが有名。

 

 

一度も買ったことのないお店ですが、すごい行列だったので、気になってついつい購入してしまいました。

 

f:id:ReyReyRey:20180108040459j:image

 2160円の福袋。中身はオランジェンクーヘン、ソリッドチョコ、キルッシュショコラーデの3点。

 

 

オランジェンクーヘン

オレンジスライスを加えしっとりと焼き上げた香り豊かなバターケーキ。

 

ソリッドチョコ(ターラー)

スウィートとミルク各6枚入り。

 

キルッシュショコラーデ

チェリーブランデーに漬け込んだサワーチェリーをチョコレート生地に加えた香り豊かなチョコレートケーキ。

 

 

焼き菓子は箱に入っていないので、福袋用なのかな?チョコも同じ物は見当たらなかったけど、似た物(フレーバー違いかな?)が1400円で売られていたので、きっとお得な福袋なんだと思います。きっと…。

何はともあれ、初めて購入するお店のお菓子なので、食べるのがとっても楽しみです♪