おひとり様はじめました!

「毎日を楽しく、彩り豊かに」をモットーに、おひとり様活動まい進中!ここでは、おひとり様を楽しむためのあれこれを書いています。

*おひとり様海外旅行の備忘録*韓国一人旅 2017.12 旅行行程

スポンサーリンク

おひとり様活動記!韓国一人旅の備忘録です。

 

日程:2017.12 (3泊4日/往路昼便&復路朝便)
宿泊:ゲストハウス明洞
費用:約32,500円
          (往復航空券/燃油サーチャージ/空港使用税/宿)

 

 

1日目

飛行機はANA。機内食を食べながら映画「美女と野獣」を見ていたら、あっと言う間に到着。

f:id:ReyReyRey:20180218145814j:image

 

13時過ぎに仁川国際空港に到着。プリペイド式Wi-Fiカードを購入。

韓国でWi-Fiを安く利用しよう!Wi-Fiプリペイドカードの購入と、使い方 *おひとり様海外旅行の備忘録/韓国2017.12* - おひとり様はじめました!

 

空港鉄道で移動。明洞までは普通列車で1時間15分くらいでした。

韓国 仁川空港からソウル市内(明洞)への行き方 移動は電車がお勧め*おひとり様海外旅行の備忘録/2017.12韓国* - おひとり様はじめました!

 

今回の宿泊先(ゲストハウス明洞)にチェックイン。荷物を置いて身軽になったところで、行動開始!

韓国でゲストハウスに泊まる!ゲストハウス明洞レポ&持っていく物 必需品から便利グッズまで*おひとり様海外旅行の備忘録/2017.12韓国* - おひとり様はじめました!

韓国の両替 レートがいい両替所はどこだ!? *おひとり様海外旅行の備忘録/韓国2017.12* - おひとり様はじめました!

 

まずは、絶対にハズせないGOTOMALLへ。東大門ナイトショッピング前に下調べです!

韓国のオススメお買い物スポット!高速バスターミナルのNo Brand&GOTOMALLへの行き方*おひとり様海外旅行の備忘録/2017.12韓国* - おひとり様はじめました!

韓国版コストコ!?e-martのプライベートブランドNo Brandの戦利品*おひとり様海外旅行の備忘録/2017.12韓国* - おひとり様はじめました!

韓国で爆買い!激安マノン天国GOTOMALLでの戦利品&気になった物 *おひとり様海外旅行の備忘録/韓国2017.12* - おひとり様はじめました!

 

 

女の一人旅。タクシーの深夜利用は怖いため、行動は電車が動いている時間内のみ。そのため、1日目は東大門に行ってもゆっくり見れる時間が無さそうなので、明洞パトロールをしました!

 

 

2日目

朝食は私のおひとり様ご飯の定番になりつつある「イェジ粉食」へ。

明洞で定番の一人朝ご飯はイェジ粉食 安くて美味しい現地の味!*おひとり様海外旅行の備忘録/2017.12韓国* - おひとり様はじめました!

 

ご飯を食べたら、免税店巡り!目的はブランド品ではなく、クーポンでもらえるプレゼント!笑

 

夜はまずは、ロッテマートにお土産を買いにいきました。

韓国の大型スーパー ロッテマートでの戦利品と免税手続き(TAXフリー)*おひとり様海外旅行の備忘録/2017.12韓国* - おひとり様はじめました!

 

次はいよいよ東大門ナイトショッピング!洋服の卸のお店はビジネスオンリーと断られたり、◯着以上と言われたりする確率が高いので、最近はほとんど行きません。 

・靴の卸「Team204 チーム204」

・鞄の卸「N.P.H 南平和市場」

・洋服の小売「Migliore ミリオレ」「Hello apM ハローエーピーエム」「GOOD MORNING CITY グッドモーニングシティー」がメイン。

韓国東大門でナイトショッピング!戦利品&気になった物 *おひとり様海外旅行の備忘録/韓国2017.12* - おひとり様はじめました!

 

DOOTA(ドゥータ)の4階に、e martのプライベートブランド「No brand」のお店がが新しく出来たのでここでもお買い物!

 

夜ご飯は屋台の食べ歩きと、何年振りかに冷麺+焼肉のお店に行きました。

東大門のおひとり様ご飯は、屋台フードと冷麺+焼肉!*おひとり様海外旅行の備忘録/2017.12韓国* - おひとり様はじめました! 

 

気になるけど即決できなかった物は写真に撮って値段をメモして、終電で宿に戻りました。

 

3日目

朝昼兼用ごはんは「キムガネ 」。定番のキンパを食べようと思っていましたが、急きょラーメンに変更。懐かしいジャンクな味で美味しかったです!

f:id:ReyReyRey:20180317230459j:image

 

実質今日が最終日なので、購入を迷っていた物を再度見るために、GOTOMALL、ロッテ免税店、明洞、東大門に行って最終チェック!

 ☞韓国旅行の戦利品!オリーブヤング・ピンクマート・コンビニ編*おひとり様海外旅行の備忘録/2017.12韓国* - おひとり様はじめました!

韓国のダイソー 明洞駅前8階建てのDAISOに行ってきました!気になった物や戦利品*おひとり様海外旅行の備忘録/2017.12* - おひとり様はじめました!

 

夜ご飯は屋台の食べ歩き!今回の旅はお店に入ってゆっくり食べることが少なかったです。大好きなソルビンも、寒さで断念。

 ☞明洞での一人ご飯。屋台グルメから定番のキンパやトーストなど、食べ歩きバンザイ!*おひとり様海外旅行の備忘録/2017.12韓国* - おひとり様はじめました!

 

早めに帰って、スーツケースのパッキンをして3日目終了。

 

4日目

今日は帰るだけ。早朝便なので、ソウル駅での事前搭乗手続きと出国審査ができません。始発の高速バスで仁川国際空港に向かいます。

早朝便利用時の移動方法は?明洞からリムジンバスで仁川空港へ行こう*おひとり様海外旅行の備忘録/2017.12韓国* - おひとり様はじめました!

 

空港ではやはりチェックインにも、出国審査にも時間がかかりました。ロッテインターネット免税店でフルラのバッグを買おうか最後まで悩んだけど、辞めて正解。時間的に受け取れるかどうかギリギリだったので…。

 

帰りもANA。機内食のパンが地味に美味しかったです♡

f:id:ReyReyRey:20180218150503j:image

帰りも映画を見ようと思っていましたが、朝が早かったのでご就寝…あっと言う間に帰国〜。買い物メインのお気楽一人旅でした。

 

詳しい戦利品レポなどは書き次第、こちらの旅行行程にリンクさせていきます!