おひとり様はじめました!

「毎日を楽しく、彩り豊かに」をモットーに、おひとり様活動まい進中!ここでは、おひとり様を楽しむためのあれこれを書いています。

おひとり様海外旅行の備忘録*2017.10韓国で美活 旅行行程

スポンサーリンク

日程:2017.10(週末2泊3日)

旅費:約40000円(チェジュ航空利用)

宿泊:1泊目/24ゲストハウス

           2泊目/ゲストハウス明洞

 

 

 

週末弾丸韓国旅行の行程

弾丸韓国旅行の目的は初めての美活!

どうしても行きたくて、仕事終わりに空港に直行。

受託手荷物無しで行く!気軽に韓国弾丸旅行*おひとり様韓国旅行の備忘録/2017.10* - おひとり様はじめました!

 

1泊目は東大門地区にある24ゲストハウス。

荷物を置いたら東大門ナイトショッピングにくりだします。大好きなTeam204は土曜日は休みなので、チャンスは1日しかありません!

東大門ナイトショッピングの戦利品と気になった物*おひとり様韓国旅行の備忘録/2017.10* - おひとり様はじめました!

 

03時過ぎにゲストハウスに帰りました。ゲストハウスのドミトリー(相部屋)に泊まるのは初。やっぱりドミトリーはキツイ…。

ゲストハウスのドミトリーに初潜入in24ゲストハウス東大門*おひとり様韓国旅行の備忘録/2017.10* - おひとり様はじめました!

 

 

2日目

しっかり活動できるのは実質この日のみ!

とりあえず明洞に移動して南大門へ!アクセサリーの問屋に行きましたが、収穫なし。

気をとり直して朝ごはんをいただきます。朝ごはんはお一人様の味方、キムガネです。キムガネキンパはたくあんとスープ付きで約300円とお安く、ボリューム満点!

f:id:ReyReyRey:20180604234231j:image

 

次は最近のお気に入りお買い物スポットGO TO MALLに行きました。戦利品はコチラ♡

GO TO MALLでの戦利品と気になった物*おひとり様韓国旅行の備忘録/2017.10* - おひとり様はじめました!

 

明洞に戻って、遅めのお昼ご飯を食べたら本日のお宿にチェックイン。安定のゲストハウス明洞!今回はシャワー&トイレ付きのお部屋に泊まりました。ここはゲストハウスだけど、部屋は個室なので安心です。

f:id:ReyReyRey:20180903213826j:image

部屋の一画にガラス張りのシャワー・トイレが付いていました。

シャワー・トイレ共用の部屋より一泊あたり1000円くらい高いだけなので、毎回旅費を押さえるか便利さを取るかで悩みます。今回は一泊だけなのでシャワー・トイレ付きを選択!

☞過去記事ですが、ゲストハウス明洞の紹介はこちら。韓国でゲストハウスに泊まる!ゲストハウス明洞レポ&持っていく物 必需品から便利グッズまで*おひとり様海外旅行の備忘録/2017.12韓国* - おひとり様はじめました!

 

お昼ご飯はIsaacトースト!朝は長蛇の列だけど、お昼〜夕方は並ばずに買えます*おひとり様韓国旅行の備忘録/2017.10* - おひとり様はじめました!

 

一休みしてから、今回の旅の一番の目的である美活に行きます♡韓国では、整形や皮膚管理はとっても身近なモノ!私は10回ほど韓国に遊びに行っていますが、美容クリニックでの施術は初体験!

これくらいかかるかな?と想定していた時間を大幅にオーバーして施術終了。

韓国で美活①アビジュークリニックで法令線治療に初挑戦!施術編 - おひとり様はじめました!

 ☞

 

ゴンチャのタピオカミルクティーを飲みながら明洞を散策しましたが、足にものすごい違和感が…!酷使してしまうとせっかくの施術効果が半減してしまうかも!?と心配になり、予定していた東大門ナイトショッピングとソウル駅のロッテマートはやめて大人しく宿に帰りました。

f:id:ReyReyRey:20180604234023j:image

 

 

 

3日目

あっという間に最終日。昼便で帰国します。朝ごはんは大好きなコンジーハウスのあわび粥をいただきました!

コンジーハウスで朝ごはん!イカのキムチが美味しすぎる*おひとり様海外旅行の備忘録/2017.10* - おひとり様はじめました!

 

朝ごはんを食べたらホテルに戻って荷物をまとめてソウル駅に向かいます。明洞駅で、大好きなデリマンジュウを購入!人形焼の中にカスタードクリームが入っているような感じです。出来立てあつあつはもちろん、冷めても美味しくて、よく日本までお持ち帰りします♡

f:id:ReyReyRey:20180605202913j:image

 

ソウル駅ではロッテマートに寄りたかったのですが、休業日…残念。サクッと事前搭乗手続きと出国審査を済ませて仁川国際空港へ向かいます。

☞過去記事ですが手続きはこちら韓国一人旅 '16 冬 No.16 帰国編~ソウル駅での事前搭乗手続&出国審査~ - おひとり様はじめました!

 

事前に出国審査まで済ませているので、仁川国際空港では本当に快適!長蛇の列を尻目にサクッと出国できます。

免税品を受け取って、ぷらぷらしていたら搭乗時間まであっという間!

あっという間の週末韓国でしたが、最後の最後、帰国に際してもしかして帰れないのでは…とハラハラすることになりました。

 

 

 

週末韓国美活の旅、終了♪

それぞれの詳細は、書き次第リンクさせていきたいと思います。